人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェについて

こんにちわ。
何だかいっきに秋模様です。過ごしやすいですね^^

今日はお茶するカフェについて。
私は一息つく時に、コーヒーを飲みにカフェによく入ります。
買い物終わりや、コンサートが終わった後や、友達と久しぶりに会う時。
友達と会うと、2時間くらいは長いしてしまいます。

しかし地元には、あまりゆっくりできるカフェが少ないんですよね。

私は年をとってから生クリームが多いのが苦手になっています(笑)
年ですね。あの量のクリームをすぐに消化できなんです。きっと。
もうお腹がいっぱいになってしまうんです!

なので今日は「豆乳ラテ」にしました☆

昔はよくお洒落なカフェに憧れて、こ洒落ていて、素敵な曲がかかって雰囲気がよくて、お洒落な店員がいて
みたいなカフェを探して入っていたんですが、
今はといううと「とりあえずコーヒーが飲みたい!」でお店を探して入ります(笑)

成長したのか、年をとったのか。
コーヒーがあれば。安心(笑)
コーヒーブームのおかげですね。いろんなタイプのカフェが出来て、美味しいコーヒーが飲める^^

地元を離れれば、いくらでもカフェがあるので、
地元でカフェを自分でやってみるのもいいかもしれないな~と淡い夢を描いて見たり(笑)
夢は大きく、妄想は膨らむばかり。

コーヒーカップが高いレトロなカップを使うレトロ喫茶も大好きです。
コーヒーゼリーとか美味しかったりするんですよね。
こんどのティラピスの時にレトロ喫茶に入ろうかな~☆
気になる喫茶店はいくつかあります!
秋が深まれば深まるほど、コーヒーが美味しくなりますね^^

なので百貨店では、インテリア売り場は良く覗きます。
コーヒーカップを見に行こうかな~あーやりたいことが膨らむ。
夏は涼しげなグラスカップを購入してしまうんですが、これからはコーヒーカップを探そうかな。

ではでは皆さんも、いいティータイムを

カフェについて_c0374366_16240165.jpg






by kumiko-37 | 2017-09-04 16:32 | 散歩