人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子大好き

こんにちわ。
今日は天気があまり良くないですね。少し雨が降ったようです。

今日は「和菓子」が好きな私のおすすめをご紹介。

明石の「藤江屋 分大」の最中です☆

和菓子大好き_c0374366_18133778.jpg
和菓子大好き_c0374366_18322370.jpg


最近よく家のお仏壇に、お供えするお菓子を購入します。
やっぱりご先祖様も美味しいものを食べたいと思うので、よく吟味して、

今回は、あんこの美味しさと見た目にも楽しい、鯛最中!
鯛の形をしているので、縁起がいいですよね☆

贈り物、お土産ににはぴったりです。
しかも鯛以外にも、明石にちなんで蛸壺の形をした最中もあります!
3つ入って540円(税込み)
値段もお手頃で、ほかにも5つ入りなど、箱に入っていないバラ売りもあります。

あんこが大好きな人は、ぜひ食べ比べして欲しいです!
どちらかといううとあんこのきめが細かくて、上品な優しいあんこの味です。
どっしりとした甘さのあんこが好きな人は、物足りないかもしれないです。
なので、年配の方が好むあんこです。

私はよく分大さんの大福もたびたび購入します^^
優しいお味で、食べたくなるんですよ。
ぜひ、お茶菓子や仕事終わりなんかにどうでしょうか?

見た目にも可愛くて、楽しい最中。
パッケージもお洒落で、お土産にもってこいです!

和菓子大好き_c0374366_18224934.jpg



by kumiko-37 | 2017-09-05 18:36 | 和菓子