人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神 大ワイン祭

こんばんわ。
今日も寒かったですけど、いいお天気でしたね!
移動の時に、新快速の電車の中の人が、とても多くて驚きました(笑)
連休最終日には、嬉しいお天気ですね。

今日は前から予定していた大阪 阪神百貨店の「阪神 大ワイン祭」に行ってきました^^

去年に1度いってから、大好きな百貨店の催事です。
なんせ試飲がいくらでもできて、自分の買いたいワインが吟味できます!
会場にあるワインは、番号がふってあって尚且つリストがもらえるので、とても便利なのです。

試飲してチェックしたり、印をつけたり、どんなワインがあったのかもわかります。
なので会場に来て、楽しむ方法は人それぞれ。

ワインを試飲して吟味するのか、会場の飲食を楽しむのか、大量買いしたいのか(配送もできます^^)
クリスマス前なのでとってもありがたいですね(笑)

私はデジタルチラシで見て、飲んでみたかった
エノテカの「フルーツワイン」!
自分で選んでカスタマイズが出来るそうなのです!

阪神 大ワイン祭_c0374366_22350785.jpg

このフルーツワイン
まずベースのお酒、赤ワインか白ワインかスパークリングワインかを選びます。
その後に、フルーツのリキュールを選びます。
そして入れるフルーツが3つ選べて、最後にミントかシナモンかタラゴンのどれかを選びます^^

阪神 大ワイン祭_c0374366_22431983.jpg

私はこんな白ワインに~☆

阪神 大ワイン祭_c0374366_22390078.jpg

まず「白ワイン」・「洋ナシリキュール」・「キイウィ、チェリー、ベリー」・「タラゴン」
リキュールの数も多くて、選ぶのも楽しいし、とってもフレッシュで美味しいです。
私はまた行って違うフルーツワインを選んでカスタマイズして飲みたいくらいです!
何人かでわいわい行って、それぞれ選んで作ったワインを飲みあうのも楽しいかもしれませんね☆

生ハムはもちろんのこと、キッシュやピザもあります。
お昼から飲みながら、おつまみで楽しむのもいいですょ。
もちろんおつまみのコーナーもあるので、試食しながら選べます!
美味しいワインには、美味しいおつまみはかかせないですからね(笑)

売り場には、グリコからワインにあうクラッカーもアンケートに答えるだけで、もらえるコーナーもあります!

バラうりだけでなく、何本かセットになったセット売りのコーナーもあります。
配送の出来るようにしてありますので、年末に向けて美味しいワインを準備しておくのもいいのかもしれませんね^^
この催事は阪神百貨店 8階 11月7日(火)まで。最終日は16時までです。

阪神百貨店を後にして、阪急三番街にいってみたんですが、
おもちゃの「レゴ」売り場の側の通路に、日本人初のレゴ(R)認定プロビルダー「三井淳平さん」の作品が飾ってあります!

阪神 大ワイン祭_c0374366_22551344.jpg


阪神 大ワイン祭_c0374366_22553241.jpg


この方、関西出身で関西のいろんな所をレゴで作っていました。

阪急のりば

阪神 大ワイン祭_c0374366_22565011.jpg

神戸のポートタワーや港も

阪神 大ワイン祭_c0374366_22572292.jpg


阪神 大ワイン祭_c0374366_22574296.jpg


京都の清水も^^

阪神 大ワイン祭_c0374366_22581062.jpg

また奈良の五重塔も

阪神 大ワイン祭_c0374366_22584677.jpg

あのおもちゃのレゴでこんなにも、細かい景色が作れるんですね!

さらにはこんな凄い作品も!

阪神 大ワイン祭_c0374366_23000658.jpg

どうやってつくってるんだろー!とまじかで見ても感心してしまいました。
日本人初のプロビルダーって凄いですね。
私は兄がレゴで遊んでいて、バケツ一杯にレゴがあったので
あのレゴでこんなものがっ!とじっくり観察してしまいました(笑)

大阪にも楽しいスポットが出来ています^^
久しぶりにレゴのショップに入ってみましたが、新しいレゴが沢山出来ていて、驚きました。
年取ったな~と思ったのと、見たことがなくて欲しくなったレゴもありました。

懐かしさ余って、購入して作ってみるのもいいかもしれませんね^^
童心に戻って、熱中してしまいそうです☆

なんだが久しぶりの都心に来て、楽しい連休を謳歌しました!
今日はいい夢が見れそうです(笑)
















by kumiko-37 | 2017-11-05 23:27 | お買い物